人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぇすた ひまわり
ふぇすた ひまわり_d0083860_0121958.jpg

ふぇすた ひまわり_d0083860_14234019.jpgFesta himawariを
2年ぶりのフェスタとして開催しました

あれから2年結婚して子供ができて独立して
まわりの友達の環境も変わって
子供が生まれた友達が多くなって

子供も一緒に集まれる場所が
できたらいいな~と思って
子連れも可能なフェスタをやりました

親のことを見て育ち
純粋なしあわせを放っている子供を”ひまわり”に
そして無償の愛を注ぐ
暖かい存在”太陽”を親にみたてて

himawariというコンセプトをもとに
料理や音楽、読み聞かせを行いました

今回もスタジオサーカス(音楽スタジオ)をお借りしました

いつものように
ひまわりをコンセプトに
坂巻さんと新井さんにやっていただいたのは

子供も大人も楽しめる演奏時間
チェロで音を鳴らし、そこから何の音かを当てる
連想ゲームや
子供も集中できるようなテンポで
いくつかの演奏を映像とお話を絡めてしていただきました

その演奏の合間合間に
読み聞かせを行っていただきました

今回読んでいただいた絵本は
子連れの方もいたので
その方たちに大切なお話

「宿題」
宗正 美子 原案、いもとようこ 文・絵と

以前のfesta DORAemonの際にもお話していただいた
「花咲山」
斎藤 隆介 作、滝平 二郎 絵

をスライドとチェロの音を背景に
コラボでやっていただきました

今回のメニューは、さすがに健太郎が有名になって
ロンドンにいながらもシンガポールにイタリアにと飛び回っていて
忙しくなってしまったので
僕がメニューを考えて健太郎には監修をしてもらいました
太陽が動く1日をメニューで構成しました

Antipasti misti ~朝露~
生ハムと夏野菜のバーニャフレッダ
Prosciutto e Verdure Estive con Bagna Fredda

ファルファッレ 枝豆とうもろこし、バジルとツナのサラダ仕立て
Frittata di zucchine e patate

ズッキーニとじゃがいものフリッタータ
Insalata di Frutti di Mare

Primo ~真昼~
ナスとベーコンのアラビアータ
Spaghetti all'Arrabbiata con Pancetta e Melanzane

Dolce ~夕暮れ~
ココナッツパンナコッタ パイナップルのコンポート
Panna Cotta con Composta di Ananas

お土産は暑い夏に涼をもたらす
Icedust
氷室というお菓子でした
島根の三英堂の氷室4種


今回のフェスタでは
体力がだいぶ落ちたな~という実感と
いろいろなことを勉強させていただきました

フェスタの度に時間を作って
クリエーションしてくれる
坂巻さんと新井さん、健太郎には感謝です

また、奥さんと息子、そして来てくれた方にも
himawariの時間を一緒に創っていただき
”ありがとう”と感謝の言葉を送りたいです
by nasu_milano | 2016-07-02 23:30 | かぜ
<< ふぇすた とぅいんくる すのー ふぇすた ふらいとせぶん >>