人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぇすた らぶれたー
ふぇすた らぶれたー_d0083860_16383144.jpg

ふぇすた らぶれたー_d0083860_16383782.jpg
ふぇすた らぶれたー_d0083860_16384422.jpg

ふぇすた らぶれたー_d0083860_134119.jpg
festa Love Letterを
開催しました

日本で10回目の開催ということで
ちょっと気合を入れて
僕の実体験を元に
フェスタのストーリーを展開しました

人生に一度味わうかどうか
という胸の高鳴りを
フェスタで感じてもらえたら
という思いでこのコンセプトにしました。

今回もスタジオサーカス(音楽スタジオ)で開催
45人+子供2人の方々が来てくれました

フェスタに来る前から
ストーリーの中へ誘うということを試み
そのストーリーメールが
上に載せている画像です

日を3回に分けて
3通送っています

当日このストーリーの全貌が明らかになる
というところで
徐々に世界に引き込む感じにしました

当日は料金をいただいてすぐに渡すメニューを
名前入りの手紙のかたちにして

僕から来てくれた人へのメッセージを同封して
今のラブレターをデザインしました


今回は2組のアーティストが
「LoveLetter」をテーマに
パフォーマンスをしてくれました

1組目は
毎回インスタレーションをしてもらっている
mieruのマサルさんに
今回は新井さんの詩の朗読に答える形で
ドローイングをしてくれました

詩の内容を反映しながら
その場で描かれていく二人のやり取りは
異空間へ誘う扉を開いてくれました

2組目は坂巻さんと月子さん
のコラボレーション
僕の詩(文章)を校正していただき
それを元に坂巻さんが作曲をしてくれて
坂巻さんの朗読とピアノと
月子さんのフルートのコラボレーションでした

途中で僕も朗読をしたり
ピアノを弾いたりしましたが

坂巻さんの曲がすごくこころに響きました~

このラブレターのストーリーを知っている
中学時代の同級生も来てくれて
ちょっとびっくりでしたが
すごくうれしかったです


今回のメニューは
いつものようにフィレンツェ時代の同居人
健太郎に考えてもらいました
盛りつけは前回から手伝ってもらっている
松島さんにお花と料理のコラボレーションという形で
ラブレターのストーリーとリンクさせて
盛りつけをしてもらいました

前菜から世界一周をする料理で
僕がラブレターを送っていたとき
世界でも同じようにラブレターが交わされていた
というのを料理で表現してもらいました。


Antipasti misti
パルマ産生ハムとルコラのサラダ
フレッシュトマトのドレッシング(Italy)
Insalata di rucola e prosciuttoe

いかとブロッコリーと黒オリーブのクスクス
(North africa)
Cous cous con frutti di mare

秋刀魚のカルパッチョ秋茄子のタルタル添え
(Japan)
Carpaccio di sanma con tartara di melanzana

Primo
子羊と木の子のフェットゥチーネ クリームソース
(Australia)
Fettuccine con agnello e funghi

Secondo
鶏もも肉とジャガイモとハラペーニョのメキシコ風ブレゼ(Mexico)
Brasato di pollo alla mexicana

Dolce
チャイのパンナコッタ 葡萄のコンポート(India)
Panna cotta al chai con composta di uve

たくさんの人と
ステキなたのしい時間が過ごせました

あなたのラブレターは
どんな感覚を呼び覚ましてくれますか
ふぇすた らぶれたー_d0083860_1311679.jpg


by nasu_milano | 2011-10-30 23:59 | かぜ
<< すきとおるくうき つながる きんもくせい >>